

NYひとり旅★その1

キューバで遊び、最後のトロントを満喫したあとは、2回目のNYです
今回は1人旅
不安とかはまったくなくて、行く前から楽しみでした

今回は、1日のプランはその日の朝に決める!というの~んびりな旅でした
前回泊まったハーレムのゲストハウスが、タイムズスクエア近くにお引越しして、そこに1週間お世話になりました
本当に便利な所にあるので、徒歩で色んな所に行けちゃう

セントパトリック教会
10

11

5番街やロックフェラーセンター、MOMAなんかもその辺に!!
地図も持ってなかったから、とにかくぶらぶらしてました
なぜこんな所に?って場所に、おもしろい芸術作品があったりします

道端でミシンを使うおじさん
9

歩くといえば、ブルックリンブリッジ
前回は半分行ってUターンだったけど、今回歩いて渡りきりました~

12

そして夜はミュージカル
今回は2本観ました!!
メリーポピンズ
1

メリーポピンズ・・・遊びつかれて寝不足だったのがたたり・・・
ほぼ寝てしまいました
音楽がなかなかよかったので、心地よかったのかもしれません(笑)

ライオンキング
7 6

もう文句なし素晴らしすぎた
ラッキーなことに、なんと一番前の席だったのです
一番はしっこの席だったけど、開幕してすぐのラフィキが歌う圧巻のシーン!その目の前だったのです
私のために歌ってくれてたようなもんです(笑)
あのアフリカの壮大な物語を、あんな小さなステージでどうやって表すんだろ~?っと思っていたけど、ミュージカルをあなどるなかれ・・・

今度札幌にも劇団四季の劇場が出来るそうですね~
日本のライオンキングも観てみたいな


ただいま~!!!

帰国しました
あっという間すぎて1週間くらいしかカナダにいなかった気分です。。。
でもこの1年いっぱい色んな事が経験できて、ほんとカナダに行ってよかった~
みなさん色々とお世話になりました
ぜひ会って話聞いてくださ~い

それにしても、日本のゴハン最高
スーパー行っただけで感動しちゃう!!!!
服も靴も可愛いし

そして昨日、1年ぶりに実家のトイレに入ったら・・・
入った瞬間、便座が勝手に上がってホンキで叫びました
1年で色々変わるもんですねー!!
ワンピースの最新刊が読めるのも幸せー

GWは友達の結婚式なので札幌に行きます
明日はなんと1年ぶりの美容室
キューバ旅行の続きや、NY&ワシントン旅行の話も書いてくので、みてくださーい

ただ今NY、もうすぐ日本

忙しすぎてまだ報告してなかったですが、トロントでのワーホリ生活もとうとう終わり、15日に出発して今はNY1人旅中です
なのでもうすぐ日本です!!
1年は本当にあっという間でした。
ほんとに昨日のことのよう。
トロントが素敵過ぎて今は日本に帰りたくないけど、みんなに会えるのは楽しみです
またどうぞよろしくお願いします!
とりあえずご報告でーす。

今日はこれからメリーポピンズ観て、明日はワシントンDC!!
残りの旅行楽しんできます

もうすぐ1年

早いもので、私のワーホリ生活も1ヶ月をきりました
昨日はこっちにきてずっと働いてた職場の最後の日
ホントすっごくよくしてもらいました。お客さんもいい人ばっかりだし
どうもお世話になりました!!!!
でもな~、まだぜんぜん実感わかない1年あまりに早い

さてさて、この前初めてセントローレンスマーケットに行ってきました
1年近くいてまだ行ってなかったの?!って感じだけど!!
PICT0010_20100329113729.jpg

土曜日はとっても活気があります
PICT0001_20100329113730.jpg

生ハムの試食おいしすぎでした
PICT0004_20100329113730.jpg

数十種類のマスタードの試食迷っちゃう。。。
PICT0006_20100329113730.jpg

ゴハンも食べれちゃいます
PICT0009_20100329113730.jpg

クラムチャウダーとラザニア
PICT0007_20100329113730.jpg

そしてそして、いよいよ明日から
キューバ行ってきま~す
青い空~青い海~カリブ海~待ってろ~!!!

バスケットボール観戦★

2月24日にNBAの試合を観に行ってきました
ありがたいことにもらったチケットで
ずっと生バスケ観たかったからラッキーでした

試合前。上から見るとこんな感じ
PICT0004_20100308083137.jpg

Tronto Raptors VS Portland Trail Blazers
PICT0008_20100308083137.jpg

チアリーダー達がよく出てきて踊ってました
みんなセクシー過ぎダンスもすごかった
PICT0009_20100308083137.jpg

試合中体育でやってたときとけっこうルールが変わっててびっくり!
PICT0010_20100308083137.jpg

なんか出てきた
PICT0012_20100308083137.jpg

こんな感じの余興とかいっぱい
PICT0013_20100308083136.jpg

今回の試合、残念ながらトロントチームは負けちゃったけど、いい思い出になりました
なぜか帰るとき全員にルービックキューブが配られ…弟のおみやげにします

試合観戦後、一度家に戻り、泊り込みで空港へ・・・
悲劇のイエローナイフ旅行へ・・・つづく

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
