

ゴハン&デザート日記

2月ですね。オリンピックですね
でも私、新聞もTVも見るヒマなくって全っ然オリンピックって実感ない
ホントにやってんのかな(笑)

最近は飲んだりゴハン食べに行ってるばっかりで、特になにもしてませんでした
なので今回は食べ物レポートです


①仕事のあとケーキ食べにベリーのチーズケーキ。
これ食べたの夜中12時くらい。しかもお酒も飲んだ
PICT0001_20100214161019.jpg

②その次の日の仕事前に、ワッフル食べに
その場でワッフル焼いてくれてすっごく美味しかった
ハニーワッフルにアイスとチョコトッピング
PICT0002_20100214161019.jpg

③鉄火巻き、納豆巻き、スパイシーサーモン巻き、はまち巻き
この日はめちゃめちゃ忙しい日で、仕事のあとの特別まかない
PICT0005_20100214161019.jpg

④とある日のまかない。うな丼
PICT0006_20100214161018.jpg

⑤まかないで手巻き寿司!最高です
この日はお店で飲み会社長とサルサ踊ったり・・・(笑)
7.jpg

⑥お店のお客さんたちと中華食べに
ここのお魚料理は、水槽から魚とってその場で調理
この日ワインのコーラ割を飲めることが判明
8.jpg

こんな生活だけど、日本にいるときよりも体重は増えていないです



火曜日はKFCでToonie Tuesday

火曜日はケンタッキーフライドチキンが安いです
その名も「Toonie Tuesday」というチキン2個&ポテトのセット($2.79)bikkuri01

PICT0001_20090513062421.jpg

それにSサイズのドリンク(Sと言っても日本のLくらい)つけて消費税入れても約4ドル食事
安いから毎週通っちゃいそうで怖い・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
老人ホームが近いせいか、老人達がいっぱいいて皆このセット食べてましたチキン
体に悪そ~(笑)
そのせいか皆さん体格いい人ばっかり!!
気をつけねばー

おうちのゴハン

今住んでいるお家はホームステイ的なシェアハウスで、なんと3食付です!!!
朝は、シリアルやアフガニスタンのパンや夜ゴハンの残り物を自由に食べてます
お昼は、ママが作ってくれたサンドイッチ(毎日パンや具や違う
そして一番楽しみなのが夜ゴハン
和食やイラン料理やイタリアン…
皆でわいわいテーブルを囲んでます
毎日何が食べれるかホント楽しみ!!
食後はイランのお茶でティータイム
デザートつきですよー。
ホント、太らないように気をつけなければ…と最近強く思ってきました。
毎日美味しいゴハンありがとうございまーす


CIMG0308.jpg

5

3

CIMG0304.jpg

9

IMG_2572.jpg

MY ごはん事情

今日はカナダでの私のゴハンについて書こうと思います食事
こっちにきて3日間泊まってたB&Bでは、2階に泊まっているおじさまに毎日夜ゴハンをわけてもらってました(笑)
お魚系のスーパーに勤めている方なので、鮭やサンマなんかがあり(トロントではお魚は高級らしいのでラッキー)、ゴハンに野菜にスープなんかもついてたりして…ホントありがたかったなぁ

今住んでいるお家は3食付なので、ここでもゴハンに困っていません!!
イラン料理とか和食とかもあって、毎日が楽しみ
今度お家の料理色々紹介したいと思いま~す!

そしてそして。カナダは移民の国だから、カナダ料理という分類はないんだけど、様々な国のレストランがたくさんありますあーす(背景なし)
これまで行ってみたレストラン美味しかったので自慢しますよぉ

韓国料理のレストラン

PICT0019.jpg

PICT0018.jpg

小鉢に入った料理がたくさん出てきて、しかも無料
お代わりも無料で出来て驚いてたら、一緒に行った韓国人の方は、日本のお通しの方が不思議みたい。
写真はダッカルビ(かなり巨大!!!)
〆にゴハンを入れて食べるのー
美味しかった

日本食レストラン

PICT0027.jpg

PICT0028.jpg

PICT0029.jpg


中国人と日本人のハーフの方がやっているお店で、音楽もジャパン!って感じ
けっこう地元の人来ていて嬉しくなりました
揚げ出し豆腐と焼き鳥とダイナマイトロール(エビ天麩羅、アボカド、とびっこ、かにかま、とか)、スシピッツァ(揚げたゴハンの上にサーモン・マヨネーズ・とびっこ・玉ねぎ)を頼んだら、どれも美味しい
けっこうぶっとんだ名前の○○ロールっていうのがたくさんあって気になったけど、味は美味しそうなので安心しました
外国人の方に日本食まずいよーって思われたら悲しいもんね。

外国に来たら太ると言われているけど、今の所大丈夫です
むしろ2キロ痩せたし!!
野菜もたくさん食べてるから、こっち来てからの方が健康的。
この調子で頑張りまーす
また食べ物レポートお送りしまーす
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
