

Happy Happy Christmas★In Canada

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたかツリーキラキラ??

カナダではクリスマスの1ヶ月ぐらい前から、お店や住宅街がクリスマスモードでいっぱいでしたクリスマスリース
デコレーションがとってもキレイキラキラ

絵文字名を入力してください向かいのお宅            絵文字名を入力してくださいわが家です
PICT0004_20091227045526.jpg PICT0001_20091227045526.jpg

絵文字名を入力してくださいお隣さん
PICT0002_20091227045526.jpg

絵文字名を入力してください5・6軒先のお宅サンタクロース         絵文字名を入力してくださいスワロフスキーのツリークリスマスツリー
PICT0005_20091227045526.jpg PICT0011_20091227045525.jpg

絵文字名を入力してくださいスーパーもご覧の通り♪ピンク
PICT0007_20091227045525.jpg

クリスマス当日はほとんどのお店が閉まりますbikkuri01
こっちのクリスマスは家族のためのイベント絵文字名を入力してください
駅はホームパーティに行く人たちでいっぱいでした太陽
皆荷物が多い!!キャリーケースに入れて運ぶ人がいっぱい笑い

私も知り合いのホームパーティにお邪魔~キティダブルハート
アラブ料理あり、おでんあり、ピザあり、KFCあり・・・の超多国籍クリスマス料理~食事
いっぱい食べて飲んで今年も楽しいクリスマスになりましたピース

PICT0013_20091227045552.jpg PICT0014_20091227045552.jpg

絵文字名を入力してくださいおでんめっちゃ美味しかった~絵文字名を入力してください
PICT0012_20091227045552.jpg

ちなみにクリスマスが空けた26日はボクシングデーbikkuri01
大々的なセールが始まります!!
お金の飛ぶ12月ですねードル袋羽



サンタクロースパレード

サンタサンタクロース??まだ11月だよ、早くない?
・・・って思うよね

はい。でも昨日サンタパレードでしたぁツリー
けっこう歴史の長いパレードで、山車もかなり気合が感じられましたキラキラ

絵文字名を入力してくださいドナルドけっこうポッチャリ(笑)
PICT0014_20091116104542.jpg

絵文字名を入力してくださいレゴ!!
PICT0015_20091116104615.jpg

絵文字名を入力してくださいバービー人形
PICT0023_20091116104615.jpg

絵文字名を入力してください子供達みんな真剣に見てて可愛いダブルハート
PICT0020_20091116104615.jpg

絵文字名を入力してくださいこの組み合わせおかしくない??
PICT0025.jpg

あまりの人の多さに、最後まで見るのをあきらめちゃいました!
肝心のサンタさん見てないけどー汗2でも満足キティ

絵文字名を入力してくださいパレード前にインドカレーのバイキングカレーライス
PICT0007_20091116104542.jpg PICT0009_20091116104542.jpg

絵文字名を入力してください仕事仲間のBDパーティしましたバースデーケーキ
PICT0005_20091116104542.jpg

絵文字名を入力してください社長のおごりでコリアンレストラン絵文字名を入力してくださいユッケ最高bikkuri01
PICT0003_20091116104542.jpg PICT0004_20091116104542.jpg

ハロウィンの思い出

海外での初ハロウィンパンプキン
やっぱり皆気合の入れようが違いました~!!
今日は10月31日のハロウィンレポートでーす魔女

絵文字名を入力してください働いてるレストランに飾ってあったジャックオランタンジャック・O・ランタン左のやつ恐~い!
PICT0001_20091106030513.jpg

さてさて。31日はゲイパレードの時にもお馴染みの、チャーチストリートが歩行者天国になって、ハロウィン用衣装を来た人たちがうようよしてましたbikkuri01
皆さん気さくに写真撮ってくれますカメラキラキラ

PICT0002_20091106030512.jpg

子沢山のパパ&ママ(左上)、テレタビーズ&おじさん(右上)、サンシャインガール(歯にノリついてた)(左下)、チャップリン(右下)コリラックマ

PICT0003_20091106030511.jpg  PICT0004_20091106030511.jpg

PICT0018_20091106030626.jpg  PICT0011_20091106030510.jpg

絵文字名を入力してくださいこの人たちは音楽大音量でかけて、叫んでましたハナマル
PICT0008_20091106030510.jpg

絵文字名を入力してくださいこんなんが、6人くらいいた笑い怪しい動きしまくりで、超目立ってた~bikkuri01
PICT0017.jpg

絵文字名を入力してください歩き方もゾンビになりきりコウモリ口から血のヨダレたらしながら去って行きました・・・
  PICT0020_20091106030626.jpg

プリンセス系や、マリオ、映画のキャラクター、ゾンビなどなど・・・色んな仮装した人がいっぱいでさすが本場のハロウィンでしたパンプキン!!
その日も寒いのに、セクシー衣装の人もいっぱいいたし、パンツだけの人もいたし・・・笑い
日本でもハロウィンもっと広まるといいなダブルハート


11月になり、サマータイムも終了
今日なんて一瞬あられが降ってきたし、どんどん冬に向かってるトロントです雪だるま
みなさん、風邪に気をつけて~ピース

ワンダーランドと感謝祭

日曜日は絶叫系マシンばっかりある、ワンダーランドへ行ってきましたbikkuri01
絶叫系大好きな人にとっては夢の国ですキラキラ

PICT0001_20091013114415.jpg

この日は、最近の中でも一番寒い日でした
そのおかげか、ほぼ全てのアトラクションに全然並ばずに乗れちゃいましたピース
夏に行った人は、人気のアトラクションは2時間ならばないと乗れなかったらしい汗2

PICT0002_20091013114414.jpg
ハロウィーンのイベント中↑

PICT0003_20091013114414.jpg
後ろ向きに走って回転もする絶叫マシンbikkuri01

PICT0007_20091013114413.jpg
子供専用の乗り物だったけど、身長が低いため乗せてもらえました笑い

PICT0008_20091013114413.jpg
紅葉がめっちゃキレイキラキラ

そして月曜日は、Thanks giving day (感謝祭)ですクローバー
この日は祝日で、仕事もお休みでした。
感謝祭は家族のイベントなので、どこのスーパーもレストランも閉まります。
わが家でも、ホストマザーの息子のサム、娘のサラ、サラの彼氏も来て一緒にゴハンを食べました食事
感謝祭といえば、ターキーひよこ

PICT0012_20091013114412.jpg
ターキーの丸焼きなんて初めて食べたダブルハート

PICT0015_20091013114515.jpg  PICT0018_20091013114514.jpg

食事のあとは、ティラミスみたいなキャラメル味のケーキとお茶チーズケーキ
皆でおしゃべりして、ゆっくりした時間を過ごしましたキティ
家族といる時間を大事にするカナダは素敵だなぁって改めて思いました太陽




パーティーぱーてぃーParty三昧

トロントに来てから毎週のように何かしらパーティーがありますキラキラ
ホストマザーもお友達や娘息子を呼んで、よくパーティーを開いてたりしますキラキラ
まぁ、食べて飲んでわいわいするだけなんだけど、時間の流れがゆっくりしてるカナダだから皆パーティー好きなのかな

先々週は、今のお家を紹介してくれたかおりさんと日本からやって来たかおりファミリーとパーティーしました太陽

↓そのときのゴハン
PICT0001_20090730135013.jpg

お庭でギターの生演奏ギター
PICT0003_20090730135013.jpg

PICT0005_20090730135013.jpg

めっちゃ本格的で、ステキな演奏♪
お隣のおばぁちゃんも窓から聞いてたよ♪ピンク

先週も仕事先の人のバースデーパーティーにお呼ばれして、すっごく綺麗なお家で、すっごくおしゃれな食器で!子羊やら骨付きかルビとかサーモンとかティラミスとか…ごちそうになってきたり…ダブルハート

そして今日は、前の家に一緒に住んでた、かおりさんBD&けいこさんフェアエルパーティーでしたbikkuri01
いつものように仲良しの大野姉妹のお家で絵文字名を入力してください
今日は巻き寿司!!
     PICT0007_20090730135014.jpg

PICT0008_20090730135014.jpg

ケーキも手作りでめっちゃおいしかった食事
PICT0009_20090730135040.jpg

かおりさん、お誕生日おめでとう(1ヶ月遅れだけど)ショートケーキ
けいこさん、帰国しても絶対日本で会おうねーキティ

↓おまけ
「特色のとてもすばらし
 い健康はおいしいです」
という意味不明な事が書かれてあって爆笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
PICT0006_20090730135014.jpg

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
