

MY ごはん事情

今日はカナダでの私のゴハンについて書こうと思います食事
こっちにきて3日間泊まってたB&Bでは、2階に泊まっているおじさまに毎日夜ゴハンをわけてもらってました(笑)
お魚系のスーパーに勤めている方なので、鮭やサンマなんかがあり(トロントではお魚は高級らしいのでラッキー)、ゴハンに野菜にスープなんかもついてたりして…ホントありがたかったなぁ

今住んでいるお家は3食付なので、ここでもゴハンに困っていません!!
イラン料理とか和食とかもあって、毎日が楽しみ
今度お家の料理色々紹介したいと思いま~す!

そしてそして。カナダは移民の国だから、カナダ料理という分類はないんだけど、様々な国のレストランがたくさんありますあーす(背景なし)
これまで行ってみたレストラン美味しかったので自慢しますよぉ

韓国料理のレストラン

PICT0019.jpg

PICT0018.jpg

小鉢に入った料理がたくさん出てきて、しかも無料
お代わりも無料で出来て驚いてたら、一緒に行った韓国人の方は、日本のお通しの方が不思議みたい。
写真はダッカルビ(かなり巨大!!!)
〆にゴハンを入れて食べるのー
美味しかった

日本食レストラン

PICT0027.jpg

PICT0028.jpg

PICT0029.jpg


中国人と日本人のハーフの方がやっているお店で、音楽もジャパン!って感じ
けっこう地元の人来ていて嬉しくなりました
揚げ出し豆腐と焼き鳥とダイナマイトロール(エビ天麩羅、アボカド、とびっこ、かにかま、とか)、スシピッツァ(揚げたゴハンの上にサーモン・マヨネーズ・とびっこ・玉ねぎ)を頼んだら、どれも美味しい
けっこうぶっとんだ名前の○○ロールっていうのがたくさんあって気になったけど、味は美味しそうなので安心しました
外国人の方に日本食まずいよーって思われたら悲しいもんね。

外国に来たら太ると言われているけど、今の所大丈夫です
むしろ2キロ痩せたし!!
野菜もたくさん食べてるから、こっち来てからの方が健康的。
この調子で頑張りまーす
また食べ物レポートお送りしまーす

ここ1週間を振り返ると・・・

Hello~
もうすぐ日本をたって1週間です
長かったような、短かったような…
この1週間何をしてたかと言うのを、失敗談を交えて語ろうと思います。

①銀行開設
トロント市内にもたくさんあるTDバンクで
とりあえず作れたけど、大問題発生
持って来たトラベラーズチェックをほぼ全額預けた後、5日後(てか土日はさむから7日後)じゃないと下ろせない事が判明
ホストファミリーに事情を話して、滞在費払うの待ってもらってます(汗)

②SINナンバー取得
カナダで働く人は必ず取得しなければならないモノ。
2時間待っても私の名前が呼ばれないので、おかしいな~と思って受付にもう一度行くと、すでに呼ばれていたらしい。
その後すぐに呼ばれたけど、想像を絶する発音だった

そして重要事項を理解した??って聞かれて、「almost」って答えたらなんやかんや問題が発生し、誰か連れて来い~だのココに行け~とか、めんどくさい事に発展して、その日は失敗に終わりました。
もうそこでやるの嫌だから、次の日違う所で取得しに行ったら、そこでも2時間くらい待たされた
でも担当の人はイイ人ですんなりOK
でもなんで2時間も待たされたかというと、何十人ものお客さんが待ってるのに、担当の人は3人くらいなの
そしてそんな状態にも関わらず、職員はふら~ってどっか行っちゃったりして戻って来ない。
これがカナダ流

③ケータイ電話
めちゃめちゃ流暢な日本語を話す、韓国人の女の人に色々聞いて、プリペイド携帯買いました。
ここは日本語だったから問題なーしハナマル

④3食付のシェアハウス(ホームステイっぽい)に移動
日本人のママ、イラン人のパパ、めっっっっっちゃ可愛い男の子3人のお家にハウス
今度詳しく書きます

⑤観光&探検
CNタワーに上ったり、ダウンタウン探検などなど
今度詳しく書きます

まぁ、そんな感じで楽しくやってますよーコリラックマ
手続きも終わったし、新しい滞在先にも来て落ち着いてきたので、また写真とかいっぱい載せまぁす!!

カナダ初日記

昨日、無事カナダに着きました~bikkuri01
お見送りに来てくれた皆様、どうもありがとねー!!
寄せ書きめっちゃ感動ƒLƒ‰ƒŠ[ƒ“
寂しくなったときの支えにします!

前回の教訓を生かして、成田では2時間前には搭乗口近くにいました。
そのおかげで、成田職員に必死で探されることもなく、搭乗口まで猛ダッシュすることもなく、出発時間1分前に乗ることもなく、最後の搭乗者にもならず…(笑)

いいスタートを切ったのに、飛行機の中でプチトラブルが…Š¾‚Q
松田翔太が出てる「イキガミ」を観てたときのこと。
ラスト15分くらいのめっちゃイイ場面で画面が動かなくなったの
1時間以上待っても直んなくてさ~。
違う席に移動させてもらって続き観れたから良かったけど…

観たかった「スラムドッグミリオネア」も観れたし(字幕ほしかったけど)ƒAƒbƒv
画面動かない間、ヒマでぼーっとしてたら斜めに座ってた国籍不明の方がアイポット的なもの貸してくれたりƒLƒ‰ƒŠ[ƒ“
カナダ入国もすんなり手続きできたし、色んな人に助けてもらってバス・地下鉄乗って、地図わかりやすいのに奇跡の逆方向で迷いまくったけど、無事最初の滞在先には着いたよ!
4人部屋なのに他の人いなくて寂しいけど、快適でいい所だよ~ƒRƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}

昨日の夜ゴハンは、同じゲストハウスに泊まってるカナダ永住権もってるおじさまと高校卒業したばっかりの女の子と食べましたƒnƒiƒ}ƒ‹
たくさんあるからって誘われてごちそうになったー!
白いゴハンにサーモンにうどん入りスープに白菜の漬物
それぞれまったく違う環境にいた人達と色々話せて楽しかった☆
ごちそうさまでしたƒLƒeƒB

そんで今日は2日目なんだけど、暴風雨(昨日は天気良かったのに!)
探検するつもりだったのに、ジーパンびちゃびちゃで途中断念Š¾‚Q
明日は晴れますように…

そんな感じで元気でやってます。時差ぼけまったくなし
明日からまた頑張るぞーƒAƒbƒv

旅のお供に・・・

ニートになってもう早1週間・・・出発まであと2週間もないよーkao05
あっという間です!!ヤバイ!!!
あとであわてない為にも、そろそろ持ってくものを準備しようと思いますバッグ


①デジタル一眼カメラ
その1

重いけど頑張って持っていくよ!
なんてったっていちお元写真部だからキラリーン
アンパンマンの人形も持ってって、アンパンマン写真in カナダ撮りまくりますあんぱんまん
もちろん普通のデジカメも~デジカメ新しいの買っちゃった★
メモリーカードまだ買ってないから、準備しなきゃ~。



②電子辞書
その2

タッチパネルだし、発音聴けるし、TOEICの問題あるし、とにかく色んな辞書が入ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんなん使わないだろーって機能もたくさんあるけど、暇つぶしにもちょーどいい感じ!!
でも落としちゃいそうで心配~。気をつけよっと。



③重要なもの入れ
その3

ともだちからもらいましたー太陽
収納ポケットいっぱい付いてて、すっごく便利!!
大事に使わせていただきますキラリーン



④食べ物
その4

持ち込み禁止の食べ物ってあるのかな・・・??
これはお母さんにもらったお湯かけて食べるやつ食事
没収されたら泣くな・・・


とりあえず荷造り頑張りますビックリ2



03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
