

Doors Open Toronto その1★消防車に乗って来ました★

5月23日(土)・24(日)トロントでは年に1回のイベント「Doors Open Toronto」が開催されましたbikkuri01
このイベントはトロント市内の博物館や美術館などに無料で入れたり、TV局や元刑務所など普段入れない場所に入れたりしますキラリーン
今年は約160ヶ所が開放されましたー!!!
教会・学校の寮・駅・劇場・消防署・裁判所…
ホントにたくさんありすぎて2日じゃ足りない!
厳選した結果、消防署と旧市庁舎(Old City Hall)とOsgood Hallに行きました太陽

今日は消防署を紹介しまーす消防車(はしご車)

1

PICT0010_20090525125420.jpg

父が消防士な事もあって、消防署や消防車には馴染みがあって1番最初に行くと決めました。
そう言えばアメリカへ行ったときも消防署に行って、消防車に乗せてもらったりしたなぁ…ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
カナダの消防車はこんな感じですキラキラ

PICT0003_20090525125420.jpg

PICT0005_20090525125420.jpg

PICT0002_20090525125425.jpg

職員さんもすごく親切で素敵でした!!
子供に人気の場所らしくいっぱい子供たちも来ていて可愛かったーダブルハート
負けないで私も消防車乗って写真撮りました
消防士さん達ありがとうございましたキティ!!

PICT0004_20090525125425.jpg

ビクトリアデー

先日18日はビクトリアデーという祝日でした
ビクトリア女王の誕生日を祝う日で、学校も休みだし、ほとんどのお店もお休みです。
日本では祝日こそお店は大忙しだけど、こっちは皆家でのんびりするみたい・・・・。

そして今日の夕食は、なんと外でバーベキューチキン
イラン風の味付けのチキンケバブです食事
パパが頑張って炭をおこしてくれました↓
PICT0004_20090521085415.jpg

PICT0002_20090521085415.jpg

焼きあがるのを待ってる間、撮影会カメラ
長男のピールーズが弟パーリーズをいっぱい撮ってます。
その姿が可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
PICT0001_20090521085415.jpg

そして第一弾が焼きあがりましたー↓
PICT0006_20090521085415.jpg

この後21:30からビーチでやる花火を見に行くため、皆食べるのに必死で無言(笑)
あんまり味わって食べれなくて残念~
日本の焼肉が恋しくなっちゃった…
PICT0007_20090521085415.jpg

そしてビーチの花火ですが、予想以上にバス停が大混雑bikkuri01
こっちでは順番に並ぶと言うことを知らないのか、バスが来たら皆一斉に群がる!!
タイムセールやバーゲンでおばちゃん達が群がるかのように、まさに戦場…
スシ詰め状態で何とか乗るも、今度はバスがなかなか進まないし汗2
途中で降りて、高校のマラソン大会以来にものすごく走った~!!

日本の花火大会とまではいかないけど、異国で見る花火はとっても綺麗でした花火 ハナマル

無料ヨガと悲劇のプール

おとついはヨガ教室に行ってきましたぁアップ
しかも無料ですFREE
コミュニティセンターでやっているヨガ教室で、インド人の先生が教えてくれる本格的ヨガですさとと-サリー
Wii Fitでヨガはやったことあるけど、今回のヨガは1時間!!
絶対途中で疲れると思ってたけど、なんと全然大丈夫でした
今回のはファミリーヨガだから小さい子も来ていて頑張ってました~。
終わった後は、なんか体が軽くなったような感じキティ
水曜日のヨガ担当の先生は、かっこいい男の先生らしいので今度そっちも行ってみようと思いまーす(笑)

そしてそして…昨日は市民プールが17~19時まで無料開放してるというので、久々にプール行ってきました浮き輪
ちなみにステイ先でダイエット部を作ったので、その第1回目の活動(笑)
なんだけど、メインのプールが消毒中で使えない
使えるのは、子供用プールとジャグジーのみ。。。
子供用プールは子供たちがいっぱいいるし…足つくくらい浅いし…
しょうがないのでジャグジー使ってきましたびっくり
温かかったのでちょっとだけ温泉気分

近くに監視員が2人いたんだけど、その2人はカップルらしく女の子は膝枕をして男の子が寝てました。
他の監視員も仕事中なのに適当極まりないし…さすがカナディアンコリラックマ
サウナもあったのに、アジア系のおじさんがずーっと占領してるし
しかもずっと仁王立ちしていて恐かったーfight

最大の悲劇は、塩素bikkuri01
市民プールはTシャツのままで入れるので、Tシャツ着ていったら…シャツ(緑ボーダー)
なんと色が変わりました(笑)
ここのプールはもう…来ないと思います。
でもダイエット部はちゃんと続けまーすひよこ

メジャーリーグ観戦

PICT0016.jpg

野球観てきましたー野球
昔は野球のルールもまったくわからなかったけど、日ハムで色々勉強して…初・海外観戦

トロントにはブルージェイズと言うメジャーリーグチームがあります
対するは松井の所属する、ニューヨークヤンキース
(残念ながらこの日は松井ずっとベンチ…)

PICT0001_20090515091328.jpg

球場であるロジャースセンターはとっても広い(↑外観)
トイレがいっぱいあるし、ドリンク・スナック売り場もこれでもかってくらいあるし、レストランもあるし、VIPルームあるし…さすがメジャーリーグの球場
やっとのことで席にたどり着きました。
7時過ぎに試合始まったのに、以外に人少なかったのにはビックリ
球場が広いからかな~??

PICT0007_20090515091328.jpg

球場

日本のように熱い応援があるのかな~と思ってたのに、意外にたんたんと進んでいって残念
皆応援グッズ持ってないし、ユニホームも着てないし、応援歌もないし…
ただブーイングは熱かった(笑)bikkuri01
ヤンキースのロドリゲス?って人、出てくるたびにブーイングが…一体何があったんだろー。

あ

でもでも、生のメジャーリーグが見れて楽しかった
ブルージェイズは2-8で負けちゃったけど
アレックス・リオスがかっこよかったです絵文字名を入力してください
今度はもっと勉強して見に行こ~っと

PICT0018_20090515091328.jpg
ロジャースセンターのお隣にあるCNタワー綺麗でした↑

火曜日はKFCでToonie Tuesday

火曜日はケンタッキーフライドチキンが安いです
その名も「Toonie Tuesday」というチキン2個&ポテトのセット($2.79)bikkuri01

PICT0001_20090513062421.jpg

それにSサイズのドリンク(Sと言っても日本のLくらい)つけて消費税入れても約4ドル食事
安いから毎週通っちゃいそうで怖い・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
老人ホームが近いせいか、老人達がいっぱいいて皆このセット食べてましたチキン
体に悪そ~(笑)
そのせいか皆さん体格いい人ばっかり!!
気をつけねばー

ご近所散策

今住んでいる所はダウンタンからちょっと遠いけど、近くにショッピングモールや公園などもあって、とても住みやすい場所にあります絵文字名を入力してください

公園↓
PICT0021.jpg

1

とっても広くて緑がキレイ木!!
夕方になると犬を散歩させてる人がいっぱいシュナウザー

ギャラリー&ギャラリーへの道↓PICT0002.jpg

CIMG0294.jpg

入れ替わりで色んな作品が展示されています。
陶芸の工房が隣にあって、今度陶芸教室に参加しようと計画中

図書館↓
PICT0004_20090512120801.jpg

市内の図書館は全館共通のライブラリーカードがあって、それを作っとけばどこの図書館でも本が借りられます。しかも借りた所じゃない図書館で返してもイイの
3週間借りられて、延滞したら30セントとられるシステムです。なかなかシビア(笑)
さっそくカードを作ってシドニー・シェルダンの本借りてきた本

ホントはもっと家の近くに図書館があるんだけど、去年の10月から工事中…注意
でもこっち来てから一度も作業してる様子ないんだけど(笑)

色んなお店↓
PICT0001_20090512120801.jpg

中華スーパー(この前入ってみたら異様な臭いがしてすぐ帰った)、ドラッグストア、$1ショップなどなどが密集してます。
道路渡った所には、ショッピングモールもありま~す!!

こんな感じでとても住みやすい環境です太陽

トロント観光その4★チャイナタウン&ケンジントンマーケット★

今日はチャイナタウンとケンジントン・マーケットという古着屋さんがいっぱいある所に行きましたアップ

PICT0004.jpg

チャイナタウンは怪しいお店がいっぱい(笑)
豚の丸焼きとか、南国のフルーツが売られてたり…多種多様です
お店の名前が漢字で書いてあるから、だいたい何のお店か分かって面白かった~

こんなのもありました↓
  PICT0008_20090509094302.jpg


そしてケンジントン・マーケットは古着屋さんだけじゃなく、パン屋やカフェやレストランもあって、1日だけじゃ回りきれないくらい楽しい所ですハナマル

とにかくカラフルで可愛い服がいっぱい↓
PICT0006.jpg

いつの間にかけっこう時間が経ってて、メキシカンのブリトーが食べれるお店に入りました食事
その名も「big FAT BURRITO」bikkuri01

$6.75のグランドビーフ↓Sでもお腹キツイ
PICT0009_20090509094302.jpg

その後もひたすらお店回りをして、せっかくなので夏に向けて服買いました
2つあわせても$20以下!!
PICT0010_20090509094302.jpg

また掘り出し物を探しに行こうと思いまーすclover

トロント観光その3★ハイパーク★

日本も桜の季節かと思いますが、ここトロントでも桜が咲いています桜

ハイパークという公園でたくさん咲いているという情報を聞いたので、この前行ってみました~。
IMG_2595.jpg

日曜日ということもあり、人人人・・・!!
てかアジア人ばかりびっくり
なので日本にいるような不思議な気分でした。

IMG_2584.jpg

IMG_2581.jpg

日本のお花見ではお酒はかかせないけど、トロントでは外で飲酒は法律違反です
なので皆さんノンアルコールで楽しんでるようです

ハイパーク広すぎで回れなかったけど、のんびりできるイイ所でしたー桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†

池もある↓
IMG_2586.jpg

リスもいる↓
IMG_2590.jpg

おうちのゴハン

今住んでいるお家はホームステイ的なシェアハウスで、なんと3食付です!!!
朝は、シリアルやアフガニスタンのパンや夜ゴハンの残り物を自由に食べてます
お昼は、ママが作ってくれたサンドイッチ(毎日パンや具や違う
そして一番楽しみなのが夜ゴハン
和食やイラン料理やイタリアン…
皆でわいわいテーブルを囲んでます
毎日何が食べれるかホント楽しみ!!
食後はイランのお茶でティータイム
デザートつきですよー。
ホント、太らないように気をつけなければ…と最近強く思ってきました。
毎日美味しいゴハンありがとうございまーす


CIMG0308.jpg

5

3

CIMG0304.jpg

9

IMG_2572.jpg

トロント観光その2★トロント・アイランズ★

CNタワーの次は、トロント・アイランズですパラダイス
ここはオンタリオ湖に浮かぶ3つの島から成っていて、フェリーに乗って遊びに行けます
ここから見るダウンタウンの景色もオススメですよ~

この船で来ました!↓
PICT0007.jpg

ただ今回は、まだシーズンオフなのと天気が悪いのとが合わさって、なんだかガラ~ンとしてました
まるでゴーストタウンに来てしまったかのような静けさ…
でも人は住んでます。600人くらい
教会や遊園地、ビーチ、迷路、ボート乗り場などなどあります。

IMG_2523.jpg

PICT0008.jpg

島から見たダウンタウン↓CNタワーも見える
PICT0010.jpg

もう少し温かくなって、緑も増えたらサイクリングにとてもいい場所なので、また今度行こうと思いま~す
PICT0011.jpg

トロント観光その1★CNタワー★

こっちに来て4日目くらい?
CNタワーに昇ってきました

CNタワーはトロントを一望できるとっても高~いタワーなのです東京タワー
札幌で言うとテレビ塔で、カナダの観光スポットの1つですね。
これが下から見たCNタワー↓
  PICT0001.jpg

お昼に行くのはお金のムダだ!と言われたので、7時半くらいに行って夕日が沈む所を見て、トロントの夜景もバッチリ見てきました
入場料は$21.99なんだけど、さらに高い展望フロアまで上りたかったので$26.49でした。
世界一高い展望フロアだけあって、夜景がめちゃめちゃ綺麗だし、遠くの方まで見える見える流れ星

これは市街地の風景↓
PICT0005.jpg

これはダウンタウンの高層ビルたち↓ キレイですねー
IMG_2490.jpg

そしてこれはロジャースセンター↓
PICT0003.jpg

トロントにはブルージェイズという野球チームと、アルゴノーツというフットボールチームがあって、ここはそのホームスタジアムです
ヤンキースやレッドソックスも試合に来るんだって
この日もどこかと試合があって、野球場に向かっていく人がいっぱいいました。
そして私達も野球に行くの?と聞かれて、CNタワーに行くと言ったら、この試合を見ないなんてバカだぞ!と怒られました(笑)
なんだか今、野球が熱いみたいです。日ハムがなつかしい…
今度野球見に行こうと思います!!
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
