

Happy Happy Christmas★In Canada

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたかツリーキラキラ??

カナダではクリスマスの1ヶ月ぐらい前から、お店や住宅街がクリスマスモードでいっぱいでしたクリスマスリース
デコレーションがとってもキレイキラキラ

絵文字名を入力してください向かいのお宅            絵文字名を入力してくださいわが家です
PICT0004_20091227045526.jpg PICT0001_20091227045526.jpg

絵文字名を入力してくださいお隣さん
PICT0002_20091227045526.jpg

絵文字名を入力してください5・6軒先のお宅サンタクロース         絵文字名を入力してくださいスワロフスキーのツリークリスマスツリー
PICT0005_20091227045526.jpg PICT0011_20091227045525.jpg

絵文字名を入力してくださいスーパーもご覧の通り♪ピンク
PICT0007_20091227045525.jpg

クリスマス当日はほとんどのお店が閉まりますbikkuri01
こっちのクリスマスは家族のためのイベント絵文字名を入力してください
駅はホームパーティに行く人たちでいっぱいでした太陽
皆荷物が多い!!キャリーケースに入れて運ぶ人がいっぱい笑い

私も知り合いのホームパーティにお邪魔~キティダブルハート
アラブ料理あり、おでんあり、ピザあり、KFCあり・・・の超多国籍クリスマス料理~食事
いっぱい食べて飲んで今年も楽しいクリスマスになりましたピース

PICT0013_20091227045552.jpg PICT0014_20091227045552.jpg

絵文字名を入力してくださいおでんめっちゃ美味しかった~絵文字名を入力してください
PICT0012_20091227045552.jpg

ちなみにクリスマスが空けた26日はボクシングデーbikkuri01
大々的なセールが始まります!!
お金の飛ぶ12月ですねードル袋羽



NY旅行!!5日目その2(2009/11/26)

ゴハンの場所を目指す途中、アートなもの発見電球
ドアに書かれているんですさとと-ドア 右のやつはちょっと恐いね。。。

IMG_3895.jpg IMG_3894.jpg


ほとんどのお店が閉まる中、私たちが目指したのは・・・

チャイナタウンちゅうごくキラキラ!!!!

予想通り、いつもと変わらず活気にあふれていましたぁ
でも広すぎて迷いに迷ったあげく、やっと目当てのお店に着けた・・・

絵文字名を入力してくださいココでーす!小龍包がめっちゃ美味しい食事
IMG_3916.jpg IMG_3917.jpg

チャイナタウンをぶらぶらした後は、おとなりソーホーエリアへ♪ピンク
ソーホーはお買い物天国です絵文字名を入力してください
いつもなら・・・笑い
何度も言うように、この日はサンクスギビングデーbikkuri01
有名なお店も閉まってる閉まってるbikkuri01

絵文字名を入力してくださいユニクロNY店!閉まってるけど!
IMG_3920.jpg

絵文字名を入力してくださいよく見てbikkuri01 「Superdry極度乾燥しなさい」
・・・そんな店名でいいんですかーなんでやねんっ!!!!!笑い
IMG_3926.jpg

けっこうお店閉まってたけど、そんな中大々的なセールをやってる靴屋でめ~っちゃ可愛い靴を買うことができましたダブルハート
テントのお店であったかい手袋も買った~ピースこれでトロントの冬を乗り切るよ雪だるま

こんなに1日中ぶらぶらしたのに、まだまだ6時!早起きって素晴らしいキラキラ
せっかくなので、エンパイアステートビルへ夜景を見にビル
しかし、祝日のせいかなんかめちゃめちゃ混んでる!!!
ここはディズニーラ○ドのアトラクションですか?!っていうほどに・・・
荷物検査(?)の所で大行列、チケット売り場で大行列、エレベーターで大行列、行列、行列、行列・・・・・・・・・

IMG_3933.jpg IMG_3942.jpg

絵文字名を入力してくださいやっとたどり着いて見れた夜景がこちら~キラキラ
IMG_3937.jpg

絵文字名を入力してくださいあれ?以外に暗い…。だって今日はサンクスギビングデー電球
ダウンタウンのオフィスなんて誰もいないよ!!
IMG_3946.jpg

今日は朝から大満足の1日となりましたハナマル
でもまだこれで終わりじゃありませんbikkuri01
宿に戻って・・・

絵文字名を入力してくださいナベパーティー食事
IMG_3958.jpg IMG_3965.jpg

次の日の朝は、皆でナベの残りでうどん作って一緒に食べて・・・
めっちゃ思い出いっぱい太陽寂しいけどお別れピカチュウ5
ほんとに毎日毎日楽しいこといっぱいのNY旅行になりましたキティダブルハート
絶対また行くぞーclover

NY旅行!!5日目その1(2009/11/26)

とうとう旅も終盤ですbikkuri01
この日は朝7時に出発
こんな早くから何をしたかと言うと・・・

メイシーズのサンクスギビングパレードキラキラキラリーンbikkuri01

老舗デパートのメイシーズが主催する、巨大なバルーンがいっぱい絵文字名を入力してくださいのかなり有名なパレードを見に行って来ましたよぉ。
9時からなのに着いたときには、ものすごい人人人bikkuri01
皆早起きだなぁ・・・コリラックマ

IMG_3736.jpg

絵文字名を入力してくださいピカチューも登場モンスターボール!!           絵文字名を入力してくださいシュレック…不気味~笑い
IMG_3770.jpg IMG_3773.jpg

絵文字名を入力してくださいトイストーリーのバズ太陽            絵文字名を入力してくださいスポンジボブ~ダブルハート
IMG_3807.jpg IMG_3793.jpg

絵文字名を入力してください見て見て!後ろこ~んなに人人人
IMG_3822.jpg

他にもスパイダーマンや色んなキャラクター、TVに出てる有名人もたくさん登場キラキラ
大満足のパレードでした!早起きして良かった~

絵文字名を入力してくださいパレードの後、べーグル屋さんオールドファッション
めちゃめちゃ並んでました~!!!
IMG_3862.jpg

そしてそして、その後は…
ブルクッリンブリッジへ~アップ
IMG_3864.jpg IMG_3877.jpg

天気曇ってたのがだんだん晴れてきた太陽

IMG_3905.jpg

絵文字名を入力してくださいブリッジの真下を散策…なぜか靴を発見ハイヒール
IMG_3904.jpg IMG_3901.jpg

この辺にあるめっちゃ有名なピザ屋を目指してたんだけど…残念ながらサンクスギビングデーのため閉まってました
苦労してたどり着いたのに…アップロードファイル

絵文字名を入力してください我慢できなくて、ここのベンチでべーグルタイム食事
ココ、日本のドラマでも撮影に使われた所みたいキラキラ
IMG_3910.jpg

カナダもアメリカも、祝日はかなりのお店が閉まってしまいます。
この辺歩いてもゴハン食べる店がない!!!
おなかの空いた私たちは、とある場所を目指すのでした~。。。つづくキティ


NY旅行!!4日目(2009/11/25)

4日目は・・・まず自由の女神~キラキラ
IMG_3664.jpg IMG_3659.jpg

自由の女神がある島ではなく、スタテン島に行く船の中から観賞コリラックマ
なぜならこのフェリーはタダなのです
天気が悪かったのが残念~。。。寒かった

そしてワールドトレードセンターの跡地へ行き、その後はタイムズスクエアへ!!

IMG_3669.jpg IMG_3670.jpg

チケッツにて、夜見るミュージカルのチケットを購入
チーズケーキが有名なジョアンズにも行きましたチーズケーキ
でも残念なことに、ほとんどのチーズケーキが売り切れで、買った苺のチーズケーキの苺がくさっておりましたMA苺檎☆シンボル汗2
ひどすぎる~笑い

そして何のミュージカルを見たかというと・・・

絵文字名を入力してくださいマンマミーアbikkuri01
IMG_3674.jpg

絵文字名を入力してください1階席の一番後ろの席ピース
IMG_3698.jpg

衣装も歌も最高だった絵文字名を入力してください
もっともっと色んなミュージカルが見たかったなーダブルハート

そうそう!その日の夜ゴハンはなんと・・・
絵文字名を入力してください牛角牛bikkuri01
IMG_3677.jpg IMG_3686.jpg

あるんです、NYに牛角キラキラ
17~18時がハッピーアワーで、牛のお肉が半額ハナマル
日本のメニューとは全然違ったけど、ほんっっっとに美味しかったbikkuri01
焼肉最高~♪ピンク

はい、そしてこちらは・・・
絵文字名を入力してくださいm&m's NY店です。
IMG_3700.jpg

チョコの他にも可愛いグッズがいっぱいの店内でしたキティ
IMG_3702.jpg IMG_3712.jpg

お向かいにあったハーシーズ。
ここもチョコだらけ~jumee☆choco1c
IMG_3715.jpg

ミュージカルみてテンションあがり、チョコに囲まれさらにあがり、そんな感じで4日目も終了でーすclover

NY旅行!!3日目(2009/11/24)

朝一で向かった先は・・・ダコタハウスbikkuri01
ジョンレノンが住んでいたアパートです。超高級アパート!!
現在もオノヨーコが住んでいるそうですコリラックマ
 
IMG_3527.jpg

不審者が入らないように厳重な警備がされてます
IMG_3518.jpg IMG_3519.jpg


そのあと向かったのは・・・今日のメイン電球
絵文字名を入力してくださいメトロポリタン美術館bikkuri01
IMG_3534.jpg

IMG_3566.jpg

とにかく広~い・・・!!!
IMG_3538.jpg IMG_3583.jpg

絵を描いてた人もいました~パレット
IMG_3573_20091210112738.jpg IMG_3601_20091210112738.jpg

とにかく広すぎるbikkuri0111時~16時まで時間とったけど、ゆっくり見ていられないくらい、見るものが多すぎでした。
オーディオプレイヤー借りて、説明聞きながら回るのがオススメです

絵文字名を入力してください続いて向かったのは・・・三角形の変わった建築様式のフラットアイアンビルキラキラ
映画スパイダーマンの中でも出てきました。
         IMG_3612.jpg

お腹がすいたのでチャイナタウンへ食事
行ったお店はたった4.5ドルで80種類くらいの料理から5品選べます!!しかもスープつきスープ
おなかいっぱい、超満足キティダブルハート

さ~、次はロープウェイに乗りましたbikkuri01
ここもスパーダーマンの撮影に使われたんだっけかな??
素晴らしいことに、メトロパスを持ってたので料金いらずピース
交通費が素晴らしく安いです。1週間メトロパスは地下鉄・バス両方乗れて27ドルハナマル

絵文字名を入力してくださいたどり着いた先から見たマンハッタンビル
IMG_3619.jpg

朝から行動して疲れたー。ってことで一度ドミトリーに戻りました絵文字名を入力してください
もうその日は寝るつもりだったけど、ドミトリーの子に飲みに誘われて…
また夜の街に繰り出しましたー
そこのバーはひたすら歌う人がいてのりのりでした♪ピンク
飲むの楽しい絵文字名を入力してくださいNY最高!!
深夜の地下鉄ホームで撮影会しながら、こんどこそ帰宅でーす。
3日目も濃い一日だったアップ

IMG_3623.jpg

NY旅行!!2日目(2009/11/23)

2日目はもりだくさんですよー

絵文字名を入力してくださいグランドセントラル駅!!
映画の撮影でもよく使われるこの駅。天井も素敵キラキラ
IMG_3406.jpg

IMG_3418.jpg IMG_3475.jpg

絵文字名を入力してください国連ビル
グランドセントラル駅から2・3ブロックの所に。
IMG_3425.jpg

絵文字名を入力してくださいNY公立図書館ノート
残念ながら工事中なので外観がちゃんと見れない~
デイアフタートゥモローで主人公達がココに逃げこんだよね
IMG_3437.jpg

中に入るのに荷物チェック。厳重ですね~。
IMG_3438.jpg IMG_3439.jpg

絵文字名を入力してください移動中に見つけたメイシーズデパート!クリスマスイルミネーションクリスマス
IMG_3451.jpg

絵文字名を入力してください(左)エンパイアステートビル & (右)マディソンスクエアガーデン
IMG_3447.jpg IMG_3462.jpg

IMG_3466.jpg

移動してるうちにすっかり暗くなっちゃったビル
でもまだまだこの日は終わりません!!
ゲストハウスに戻ると、パスタパーティが始まってましたぁスパゲティ!!
ムール貝や、トマト系パスタ、冷製パスタ、クリームパスタ、デザート・・・
その日初めて会った人もいっぱいいて、皆でわいわい楽しいパーティでしたダブルハート

12時も回りそうでしたが、まだお開きにはなりませんbikkuri01
皆で夜のセントラルパークへお散歩に。
ガイドブックなどには絶対夜にセントラルパークに行くなと言われてるけど、大人数なんでだいじょーぶ
人生初のスケボーに挑戦しましたキティ 難しかった~。
そしてなんと、池のほとりに大量の雪が雪だるま!!なぜか!!
雪合戦したり、池に投げ込んだり・・・
池に住んでる鳥さんたちにはご迷惑おわけしました笑い

絵文字名を入力してください帰り道。夜のハーレム月
IMG_3517.jpg

そんな感じで2日目は終了でーすcloverつづく・・・

NY旅行!!1日目(2009/11/22)

おひさしぶりでーすbikkuri01
11月22日~27日、NYに行ってきましたピース
本当に毎日毎日が充実してて、時間が足りなかったくらい!!
これから頑張ってNY日記書いていきますよぉキラキラ
さてさて今日は1日目アップ

PICT0001_20091203121910.jpg

アップコレ!!このメガバスに乗って行って来たよ神奈川中バス
なんと往復80ドル絵文字名を入力してください(予約時期によってはもーっと安いのです)
トロントを夜の9時半に出発し、人生初の陸路で国境越えキラリーンNYには朝の7時半くらいに着きました~!

朝7時なんてお店も博物館も閉まってるし!
・・・というわけで、セントラルパークへキティ

IMG_3236.jpg

すがすがしいですね~木天気がいい太陽
IMG_3242.jpg

絵文字名を入力してくださいこの兄妹ホント可愛かったダブルハート
IMG_3246.jpg

日曜日の朝だったので、セントラルパークは犬だらけでした。。。
そして朝ごはんのマフィンを犬に奪われましたコリラックマ汗2笑い
2つもーマフィン

気を取り直して、10時自然史博物館へbikkuri01
映画ナイトミュージアムでもおなじみキラキラこの外観!!!

IMG_3251.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3369_20091203121952.jpg

とにかく見るものが多すぎるbikkuri01
こっちの博物館って写真撮影OKなのですカメラ
気に入った展示物パシャパシャ撮ってたら、すごい量になりました
半日ゆ~っくり博物館を堪能しましたピース

絵文字名を入力してくださいモアイ像♪ピンク映画の中ではガムが大好きだったよね~クローバー
IMG_3353.jpg

この日は9時半くらいに寝て大爆睡でした
2日目につづく~ハナマル
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
