

もうすぐ1年

早いもので、私のワーホリ生活も1ヶ月をきりました
昨日はこっちにきてずっと働いてた職場の最後の日
ホントすっごくよくしてもらいました。お客さんもいい人ばっかりだし
どうもお世話になりました!!!!
でもな~、まだぜんぜん実感わかない1年あまりに早い

さてさて、この前初めてセントローレンスマーケットに行ってきました
1年近くいてまだ行ってなかったの?!って感じだけど!!
PICT0010_20100329113729.jpg

土曜日はとっても活気があります
PICT0001_20100329113730.jpg

生ハムの試食おいしすぎでした
PICT0004_20100329113730.jpg

数十種類のマスタードの試食迷っちゃう。。。
PICT0006_20100329113730.jpg

ゴハンも食べれちゃいます
PICT0009_20100329113730.jpg

クラムチャウダーとラザニア
PICT0007_20100329113730.jpg

そしてそして、いよいよ明日から
キューバ行ってきま~す
青い空~青い海~カリブ海~待ってろ~!!!

イエローナイフ旅行3日目~オーロラよりも・・・~

2月28日、めっちゃ快晴
犬ぞり体験しました
IMG_4073.jpg

犬ぞり操縦もしたし、スノーモービルの後ろにも乗ったし
そのあと小丘目指します。
何にもないけど天気がよくって綺麗でした~
IMG_4100.jpg

丘で出会った日本人の子と、ガイドブックに載ってるレストランに行ってきました
なんとも味のあるお店
IMG_4106.jpg

お料理は・・・バッファローの肉とサーモンのコンボ
超美味しかった
IMG_4114.jpg

凍った湖の上で結婚式やってた
IMG_4124.jpg

そんな感じでかなり濃い半日を過ごしました
あんなに晴れてた午前から一転、夜・・・

雲・雲・雲~

ぜ~んぜんオーロラ見れなくて、雪遊びとかに熱中
ここで出会った名古屋三人組と、オーロラツアー終わったあとにあきらめきれず、第2次オーロラツアーへ
雪の中を大冒険
でも全然見れないし、皆で朝までトランプ大会になってしまいました~

IMG_4189.jpg

オーロラ見れなかったけど、その前に、来るまでホント大変な目にあったけど
すっごい色んな体験して、色んな出会いがあって、ホント楽しいイエローナイフ旅行となりました
みんなありがとね

さぁ~、いよいよ来週はキューバ旅行だぁ

IMG_4185.jpg

イエローナイフ旅行2日目~到着&観光~

2月26日再びエドモントン空港
空港内で使える20ドル券をティムホートンで一気に使いました。
ティムホで5ドル使うことも全然ないのに・・・ちょっと贅沢
PICT0002_20100322075455.jpg

そして昨日と同じ、10:15 シートベルトも締めました
飛行機、今度は滑走路に向けて動き出しました

動いたのに
・・・ん?また空港に戻り始めた・・・??なぜ???

今回の原因、なんとハリファックス行きの男が間違えてこの飛行機に乗ってた
ばかばかばか!男もばかだけど、航空会社もどうかしてる!!

そんなハプニングにまた巻き込まれ、なんとか着きました
PICT0003_20100322075544.jpg

夜までヒマだから、市内観光
観光案内所で、北緯60の証明書(名前入り)作ったり、州議事堂行ったり・・・。
PICT0004_20100322075454.jpg

あまりの寒さに(この日-20℃)ホテルで防寒具に着替え、今度はオールドタウン
凍った湖の上歩いたり、ガラス瓶リサイクル工房に立ち寄ったら、作る過程見せてくれたり・・・
PICT0006_20100322075454.jpg PICT0007_20100322075454.jpg

そして見て見て!!イエローナイフのあるノースウエスト準州のナンバープレート
世界的にも珍しいんだって!!
PICT0005_20100322075454.jpg

そして夜はオーロラ鑑賞のためオーロラビレッジへ
マシュマロ焼いたり、スープ飲んだり、雪遊びしたり・・・
IMG_4041.jpg IMG_4029.jpg

肝心のオーロラは・・・

この日は見れませんでした~
次の日は見れるでしょうか!!つづく
PICT0009_20100322075543.jpg

イエローナイフ旅行1日目~悲劇~

旅は24日の夜から始まりました
バスケを見に行き、一度家に戻り、泊り込みで空港へ・・・
なぜなら飛行機が朝7:15発

トロント7:15発、エドモントン9:30着、乗り換え10:15出発、12時にはイエローフに到着。。

・・・のはずでした
エドモントンで乗り換えの飛行機に乗り込み、シートベルトまで締めて動くの待ってたのに・・・
まさかの飛行機の不具合、14:15に変更

PICT0001_20100318105844.jpg

え・・・4時間待ち??あんな朝早く出た意味が・・・(ていうか泊り込みまでして)
そう。悲劇はここから始まったのです

狭いエドモントン空港内に置き去り。ヒマでしょうがない
PICT0002_20100318105844.jpg

とあるとき、なぜか預けた荷物をもう一度取りに行き、新たにチェックインをし直さなきゃならないことが発覚
早めにチェックインカウンターに並んだ私たち。
前に並んでる人たちも、数組しかいないので早く終わりそう
の・・・はずが!!!
どんだけ1組1組時間かかってんですか!!出発時刻せまってきてるし
やっとのことで私達の番になって、衝撃的な事実・・・

「今日は飛行機飛びません。また明日ね

そこからの苦労といったら・・・
オーロラツアーは今日の夜からだから、ツアー会社に連絡したり、帰りの飛行機の変更しなきゃいけなかったり・・・
今だから笑って話せる、あの日のどん底話

そんな訳で、2月25日。イエローナイフ旅行がエドモントン宿泊に。
もう夜になっちゃって観光も出来ず、ホテル近くのモールでゴハン
PICT0006_20100318105844.jpg

トロントにもある1ドルショップのダララマ行ったり
PICT0005_20100318105844.jpg

この日、オリンピック女子フィギュアスケートフリーの日だったので鑑賞
めっちゃ感動 これ見れただけせめてもの救い。。

それにしても、飛行機飛ばなくなったのにカナダ人たら怒鳴りもしない。
さすが
さぁ。明日は無事飛行機飛ぶことができるでしょうかつづく

バスケットボール観戦★

2月24日にNBAの試合を観に行ってきました
ありがたいことにもらったチケットで
ずっと生バスケ観たかったからラッキーでした

試合前。上から見るとこんな感じ
PICT0004_20100308083137.jpg

Tronto Raptors VS Portland Trail Blazers
PICT0008_20100308083137.jpg

チアリーダー達がよく出てきて踊ってました
みんなセクシー過ぎダンスもすごかった
PICT0009_20100308083137.jpg

試合中体育でやってたときとけっこうルールが変わっててびっくり!
PICT0010_20100308083137.jpg

なんか出てきた
PICT0012_20100308083137.jpg

こんな感じの余興とかいっぱい
PICT0013_20100308083136.jpg

今回の試合、残念ながらトロントチームは負けちゃったけど、いい思い出になりました
なぜか帰るとき全員にルービックキューブが配られ…弟のおみやげにします

試合観戦後、一度家に戻り、泊り込みで空港へ・・・
悲劇のイエローナイフ旅行へ・・・つづく

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
