

学校とかお仕事とか

いつの間にかこっちに来て早1ヶ月半が経ちましたbikkuri01
まだ言ってなかったけど、ずーっと観光したり遊んでいた訳ではありません!!

教会の学校に行ってました↓
教会

カナダは移民が多いので、移民用のプログラムが充実していて、無料もしくは格安で英語を教えてもらえますキラキラ
私が行っていたのは、ほぼ中国人のESLで何と月に10ドルびっくり
月~木曜日午前9:30~11:30
ちゃんとした学校の方がもちろん質のよい授業が受けられるけど、中国人のおじちゃんおばちゃんに囲まれた授業なんてなかなか受ける機会がないので楽しいですよぉダブルハート
香港から来た20歳のシェリーちゃんとも仲良くなりました!!
でも残念ながらこの教会学校、来週からサマーバケーションだそうで次の授業は9月から…
最後の日は、皆で料理を持ちよってパーティするらしいから楽しみアップ


そしてそして…実は仕事見つかって働いておりますー
先月の21日からだから、こっち来てちょうど1ヶ月目くらいから働いてるかな。
ダウンタウンにあるけっこう有名な日本食レストランです食事
毎日必ず何か失敗をしてるけど、楽しくやってます。
日本人も来るけど、ほぼカナディアンかオリエンタルの方がお客さんなので勉強になってますよぉ。
もっともっとお客さんと話せるように頑張るbikkuri01


そして今日はお休みの日なので、ESLに行って、その後シェリーちゃんとシェリーママとお出かけしましたコリラックマ
地元の人じゃないと知らない中華レストランに連れてってもらった↓
PICT0009_20090605093852.jpg

メニューがなくて、次から次へとウエイトレスが色んな点心を持ってきます。
いらなければ断って、ほしければテーブルに置いてもらう形式。
どの点心も美味しくって感動ハナマル
PICT0008_20090605093852.jpg

シェリーママすごくイイ人で、初めて会ったのにごちそうしてくれましたキティキラリーン
その後行きたかったショッピングセンターにも案内してくれて、3人で色んなお店をブラブラのぞいて楽しかったー!
セールで5つで15ドルのボディーローションやミストを買いました↓
ホントは1つ9.5ドルだからめっちゃお買い得アップ
IMG_2668.jpg

明日も頑張るぞbikkuri01

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっいいじゃん!

昨日ニュースで発覚した新たな日本の税金問題について聞いてたら、
カナダが懐かしくなりましたー(^^;
いい人が多くてよかったね♪

そういやカナダ行く前と後じゃやっぱ仏語に対する経験値が上がってることに気付きましたw
意味はぼんやりとしか想像できんけど、カタカナ仏語でこう読むんだろうなって予想するようになった!!・・ってあってるかは、わかんないんだけどね|・ω・)

がんばってるね!

落ち込んでる友達とはその後食事に連れ出したんだけど、うまいこと励ますことができなかったよ~。
でも、本人にもがんばりたいっていう気持ちがあるはずなので、静かに見守ることが大事かなって思いました。
コメントありがとうね!

Re: おっいいじゃん!

ninoさん

元気ですかー☆??
また新たな税金問題ですかぁ。将来が不安だなぁ。
カナダの税金高いのに文句言ってる場合じゃないですね。

私はまだフレンチカナダ行ってないので、フランス語に触れる機会がないですよぉ。
でも今度フレンチカナダ旅行に行くので楽しみー★
おすすめはドコですか??

Re: がんばってるね!

ななえさんへ

そうなんですね(>_<)
あとは本人を見守るしかないですね・・・。
応援しましょう!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
