スポンサーサイト


ここ1週間を振り返ると・・・

Hello~
もうすぐ日本をたって1週間です
長かったような、短かったような…
この1週間何をしてたかと言うのを、失敗談を交えて語ろうと思います。

①銀行開設
トロント市内にもたくさんあるTDバンクで
とりあえず作れたけど、大問題発生
持って来たトラベラーズチェックをほぼ全額預けた後、5日後(てか土日はさむから7日後)じゃないと下ろせない事が判明
ホストファミリーに事情を話して、滞在費払うの待ってもらってます(汗)

②SINナンバー取得
カナダで働く人は必ず取得しなければならないモノ。
2時間待っても私の名前が呼ばれないので、おかしいな~と思って受付にもう一度行くと、すでに呼ばれていたらしい。
その後すぐに呼ばれたけど、想像を絶する発音だった

そして重要事項を理解した??って聞かれて、「almost」って答えたらなんやかんや問題が発生し、誰か連れて来い~だのココに行け~とか、めんどくさい事に発展して、その日は失敗に終わりました。
もうそこでやるの嫌だから、次の日違う所で取得しに行ったら、そこでも2時間くらい待たされた
でも担当の人はイイ人ですんなりOK
でもなんで2時間も待たされたかというと、何十人ものお客さんが待ってるのに、担当の人は3人くらいなの
そしてそんな状態にも関わらず、職員はふら~ってどっか行っちゃったりして戻って来ない。
これがカナダ流

③ケータイ電話
めちゃめちゃ流暢な日本語を話す、韓国人の女の人に色々聞いて、プリペイド携帯買いました。
ここは日本語だったから問題なーしハナマル

④3食付のシェアハウス(ホームステイっぽい)に移動
日本人のママ、イラン人のパパ、めっっっっっちゃ可愛い男の子3人のお家にハウス
今度詳しく書きます

⑤観光&探検
CNタワーに上ったり、ダウンタウン探検などなど
今度詳しく書きます

まぁ、そんな感じで楽しくやってますよーコリラックマ
手続きも終わったし、新しい滞在先にも来て落ち着いてきたので、また写真とかいっぱい載せまぁす!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがだね

ななえですよ~v
さっそくいろいろがんばってるね!
ブログの更新楽しみにしてるからね~!

No title

1週間でいろんなこと経験してるね★
ふくちゃんのカナダ日記見ると
ニュージーにいたときのこと思い出して
懐かしくなる!
早くまた行きたいな~★
仕事はたくさんある?
そういえば語学学校は通わないの?

No title

私もかなこと一緒でニュージーランドの時のことを思い出したよ。
ホストファミリーに子どもがいるなんて、楽しそうだねv-238

元気そうで何より^^

しっかりとブログチェックしてますよ!ふくちゃん元気そうで良かった^^ところで、カナダ料理っておいしいの?笑 本当に遊びに行きたい!!!

No title

ふくちゃん元気か?
何だか、濃~い日々を過ごしているね^^

初閲覧

v-91今仕事中のあさちゃんですv-78
なんか最初のドタバタ感が伝わってくるね(笑)
なんかとても懐かしいわ・・・
色々と頑張ってねv-238

Better late than neverってとてもいい言葉だねv-237やりたいことを実行したフクミはすばらしいよv-30あさこもがんばろっと

Re: さすがだね

ななえさーん★
いただいた小物入れ愛用してますよー!!
もうすぐGWですね!どっか行かれるんですかー(^_^)v??



Re: No title

これから仕事探しなんだけど、けっこういっぱいあるよ★
ちゃんと雇ってもらえるように頑張らなきゃ!!
周りの人はけっこう学校通ってるんだけど、私は通わないよー。
わが道を行く~(てかただお金ないだけ☆)

かなこもNZへの道突き進んでね!!

Re: No title

MIYUKIちゃんへ

子供3人めっちゃ可愛くて毎日癒されてます(^^♪
ゴハンも美味しいし・・・
トロント離れられなさそー。

Re: 元気そうで何より^^

kotoへ

カナダ料理っていうのはないんだ!!
カナダは移民の国だから、色んな国の料理が食べられるのです。
この前コリアンレストラン行って、めっちゃ美味しかったー!!
遊びにおいでー(*^^)v

Re: 初閲覧

あさこへ

仕事中なのにインターネットー(笑)?!
私もたまに見てたけど・・・(笑)
ドタバタし過ぎて自分大きくなった気がする(^_^)v
さらに図太くたくましく頑張ります☆

Re: No title

ホーリーへ

元気元気ー!!!
濃すぎて大変だったけど、いい思い出になりそう・・・☆
最近豚インフルがニュースでやってるらしいよね。
うつらないよう気をつけます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
