スポンサーサイト


MY ごはん事情

今日はカナダでの私のゴハンについて書こうと思います食事
こっちにきて3日間泊まってたB&Bでは、2階に泊まっているおじさまに毎日夜ゴハンをわけてもらってました(笑)
お魚系のスーパーに勤めている方なので、鮭やサンマなんかがあり(トロントではお魚は高級らしいのでラッキー)、ゴハンに野菜にスープなんかもついてたりして…ホントありがたかったなぁ

今住んでいるお家は3食付なので、ここでもゴハンに困っていません!!
イラン料理とか和食とかもあって、毎日が楽しみ
今度お家の料理色々紹介したいと思いま~す!

そしてそして。カナダは移民の国だから、カナダ料理という分類はないんだけど、様々な国のレストランがたくさんありますあーす(背景なし)
これまで行ってみたレストラン美味しかったので自慢しますよぉ

韓国料理のレストラン

PICT0019.jpg

PICT0018.jpg

小鉢に入った料理がたくさん出てきて、しかも無料
お代わりも無料で出来て驚いてたら、一緒に行った韓国人の方は、日本のお通しの方が不思議みたい。
写真はダッカルビ(かなり巨大!!!)
〆にゴハンを入れて食べるのー
美味しかった

日本食レストラン

PICT0027.jpg

PICT0028.jpg

PICT0029.jpg


中国人と日本人のハーフの方がやっているお店で、音楽もジャパン!って感じ
けっこう地元の人来ていて嬉しくなりました
揚げ出し豆腐と焼き鳥とダイナマイトロール(エビ天麩羅、アボカド、とびっこ、かにかま、とか)、スシピッツァ(揚げたゴハンの上にサーモン・マヨネーズ・とびっこ・玉ねぎ)を頼んだら、どれも美味しい
けっこうぶっとんだ名前の○○ロールっていうのがたくさんあって気になったけど、味は美味しそうなので安心しました
外国人の方に日本食まずいよーって思われたら悲しいもんね。

外国に来たら太ると言われているけど、今の所大丈夫です
むしろ2キロ痩せたし!!
野菜もたくさん食べてるから、こっち来てからの方が健康的。
この調子で頑張りまーす
また食べ物レポートお送りしまーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、いろんなの食べてるね♪
すしぴざ気になる★

ふくちゃーん

前にコメントしてたのに、今見たら載ってなかった…ショック!
今度こそ。

豚インフルは大丈夫?気をつけてね。
だだも「ふくちゃん大丈夫かな?」って心配してたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩はーv-119

元気にしているようで何よりだよv-22
ふくちゃんのグルメレポートとーっても楽しいし、勉強になるわ☆
参考にさせてもらいます♪
これからのガンガンレポート書いてねーv-221

ところで、話題になっている「豚インフル」大丈夫?
メディアでは、過剰に放送しているような気もするけれど・・・。
気をつけてね!!

そうそう、札幌もサクラv-252が咲き始めたよv-119きれいだけど、花粉症でティッシュが手放せないよ・・・。

では、又メッセしまーすv-222

Re: No title

かなこへ

スシピザ初めて見たんだけど、こっちの日本食料理ではどこでもあるみたい!
でもそこまで美味しくなかったよ(笑)

Re: ふくちゃーん

あっけへ

ありがとう★
豚インフル全然大丈夫っぽい!日本ほど騒いでないよ(^_^)v
だだにもヨロシクねー!

Re: No title

ハルちゃん

またいっぱい書くね!なんか私食べまくってるみたいだけど、そんなことないよ(笑)
豚インフルも全然大丈夫!日本はそんなに過剰放送してるんだぁ。
ハルちゃんもお気をつけて!
私も明日かあさって、桜見にいってくるーv-252
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
