

イエローナイフ旅行1日目~悲劇~

旅は24日の夜から始まりました
バスケを見に行き、一度家に戻り、泊り込みで空港へ・・・
なぜなら飛行機が朝7:15発

トロント7:15発、エドモントン9:30着、乗り換え10:15出発、12時にはイエローフに到着。。

・・・のはずでした
エドモントンで乗り換えの飛行機に乗り込み、シートベルトまで締めて動くの待ってたのに・・・
まさかの飛行機の不具合、14:15に変更

PICT0001_20100318105844.jpg

え・・・4時間待ち??あんな朝早く出た意味が・・・(ていうか泊り込みまでして)
そう。悲劇はここから始まったのです

狭いエドモントン空港内に置き去り。ヒマでしょうがない
PICT0002_20100318105844.jpg

とあるとき、なぜか預けた荷物をもう一度取りに行き、新たにチェックインをし直さなきゃならないことが発覚
早めにチェックインカウンターに並んだ私たち。
前に並んでる人たちも、数組しかいないので早く終わりそう
の・・・はずが!!!
どんだけ1組1組時間かかってんですか!!出発時刻せまってきてるし
やっとのことで私達の番になって、衝撃的な事実・・・

「今日は飛行機飛びません。また明日ね

そこからの苦労といったら・・・
オーロラツアーは今日の夜からだから、ツアー会社に連絡したり、帰りの飛行機の変更しなきゃいけなかったり・・・
今だから笑って話せる、あの日のどん底話

そんな訳で、2月25日。イエローナイフ旅行がエドモントン宿泊に。
もう夜になっちゃって観光も出来ず、ホテル近くのモールでゴハン
PICT0006_20100318105844.jpg

トロントにもある1ドルショップのダララマ行ったり
PICT0005_20100318105844.jpg

この日、オリンピック女子フィギュアスケートフリーの日だったので鑑賞
めっちゃ感動 これ見れただけせめてもの救い。。

それにしても、飛行機飛ばなくなったのにカナダ人たら怒鳴りもしない。
さすが
さぁ。明日は無事飛行機飛ぶことができるでしょうかつづく

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント災難続きだった旅。。
まぁその中にもぽつぽつ楽しかったおもひでがあると救いになるよね~苦笑

Re: No title

あっつんへ

でもホント楽しい旅だったよ!!!
あっつんありがとね~!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
