

イエローナイフ旅行2日目~到着&観光~

2月26日再びエドモントン空港
空港内で使える20ドル券をティムホートンで一気に使いました。
ティムホで5ドル使うことも全然ないのに・・・ちょっと贅沢
PICT0002_20100322075455.jpg

そして昨日と同じ、10:15 シートベルトも締めました
飛行機、今度は滑走路に向けて動き出しました

動いたのに
・・・ん?また空港に戻り始めた・・・??なぜ???

今回の原因、なんとハリファックス行きの男が間違えてこの飛行機に乗ってた
ばかばかばか!男もばかだけど、航空会社もどうかしてる!!

そんなハプニングにまた巻き込まれ、なんとか着きました
PICT0003_20100322075544.jpg

夜までヒマだから、市内観光
観光案内所で、北緯60の証明書(名前入り)作ったり、州議事堂行ったり・・・。
PICT0004_20100322075454.jpg

あまりの寒さに(この日-20℃)ホテルで防寒具に着替え、今度はオールドタウン
凍った湖の上歩いたり、ガラス瓶リサイクル工房に立ち寄ったら、作る過程見せてくれたり・・・
PICT0006_20100322075454.jpg PICT0007_20100322075454.jpg

そして見て見て!!イエローナイフのあるノースウエスト準州のナンバープレート
世界的にも珍しいんだって!!
PICT0005_20100322075454.jpg

そして夜はオーロラ鑑賞のためオーロラビレッジへ
マシュマロ焼いたり、スープ飲んだり、雪遊びしたり・・・
IMG_4041.jpg IMG_4029.jpg

肝心のオーロラは・・・

この日は見れませんでした~
次の日は見れるでしょうか!!つづく
PICT0009_20100322075543.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

ひぇー

いろいろ大変だったのね!
それでも全くメゲないふくちゃん、さすが!
オーロラ見れるのかな…?
続きを楽しみにしてます!!

Re: ひぇー

ななえさんへ

カメラ初めて落としたり・・・
色々ありました!!(笑)
オーロラは・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
