

ワシントンDCひとり旅1

すでに2ヶ月以上前だけど・・・今さらだけど書きます。
ワシントンの思い出・・・

NYからメガバスに乗り、約四時間半
しかもなんと往復2ドル
NYに行ったときは、ワシントンDCに行かないと損です。

昼頃に着いてまず向かった先は・・・
国立郵便博物館 けっこうマニアックな博物館です
IMG_4851.jpg

お次は・・・ナショナルギャラリー!!
NYで出会ったワシントン在住の人に、ここは絶対行くべきと言われたので行きました。
とにかくでかい時間ないのでダッシュで周りました~。
IMG_4862.jpg

考える人
IMG_4871.jpg

一番目を引いた作品(笑)
IMG_4875.jpg

ナショナルギャラリーのすぐそば、彫刻庭園がありました。
IMG_4885.jpg

IMG_4887.jpg

遠くに見えるのは・・・国会議事堂。
ワシントンDCはここを中心に造られたそうです。
IMG_4883.jpg

次は・・・国立自然史博物館
ここも広い!!閉館時間が近づいていたため、急いで周りました。
IMG_4892.jpg

ワシントンDCはたくさんの博物館や美術館があるので、とても1日じゃ見きれません!!!
でも歩いていけるくらい、それぞれの博物館たちが近くにあります。便利!


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
