

ワシントンDCひとり旅2

博物館巡りをした後は・・・
ワシントン記念塔へ
IMG_4902.jpg
この塔、下と上の色が微妙に違ってます。
建設中に国内の混乱や資金不足、南北戦争のため一時工事が中断されたそうです
そのため新たに作った塔の色が、最初の塔の色と変わってしまいました。

そしてお次は・・・
ホワイトハウスホントに大統領の住んでいる所!!
屋根の上には、銃を持った警備の人がいます。厳戒態勢ですね~
IMG_4907.jpg

1日目は終了!!初めてのユースホステルに泊まりました。
そして2日目・・・
ツアーモービルに参加して、色々な所を周ってきました。

国会議事堂。間近で見てきました!!
IMG_4915.jpg

ホロコースト記念博物館と、印刷局を見た後・・・
アーリントン国立墓地へ
IMG_4930.jpg

ジョン・F・ケネディと夫人のお墓
IMG_4931.jpg

衛兵交代のセレモニー
IMG_4942.jpg

墓地を後にし、向かったのは・・・
リンカーン記念館
IMG_4959.jpg

TVや映画で何度も見たことのあるこの場所!!
この像、巨大で圧巻でした。

リンカーン記念館から見た、ワシントン記念塔
IMG_4970.jpg

この後、スパイ博物館に行き、NYへと戻るのでした~
おわり

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
