

キューバ旅行記その3・街並みと大自然

キューバは海も最高だけど、街や山の中も最高です

ボートクルーズしました天気がいい~
IMG_4398.jpg

むきむき
IMG_4429.jpg

ボートクルーズの後は、マタンザスという街の散策
ハバナとはまた違った街並み
そうそう、キューバの車ってどれもこんな感じ
それがまた街並みに合ってて素敵です

IMG_4448.jpg

昼間っからテーブルゲームをする大人たち
IMG_4455.jpg

建物もカラフル、洗濯物もカラフル
IMG_4461.jpg

マタンザスを離れ、バスにゆられる事長時間
途中牛がいたり馬がいたり・・・
と~ってものどかな場所にたどり着きました
IMG_4484.jpg

カメラに向かって突進してくるネコ(笑)
IMG_4511.jpg

キューバにずっといると浦島太郎になるでしょうつづく

キューバ旅行記その2・首都ハバナツアー

あっという間に月日が経ちました・・・
遅くなったけどキューバのこと書いていこうと思います

キューバの首都・ハバナ行って来ました。
ガイドさんがおもしろい人で、「きょう1日おれのことはパパとよべー」から始まり、
運転手は叔父さん、私たちツアー参加者はキッズとなりました
おじいちゃん参加者がいようと、「へいキッズ、ついてこ~い」

ハバナに行く途中、美味しいピニャコラーダが飲めるお店に連れてってくれました
ラム入れ放題!!キューバはハバナクラブというラム酒が超有名
ラム中毒かってくらい皆よく飲みます。

もうひとつ、キューバは野球が熱い
この人ごみは、その日の夜行われる野球試合のために集まってる、熱い人々です
IMG_4327.jpg

首都に着きました~。なんかホッとする光景
IMG_4335.jpg

可愛いタクシー乗ってみたかったなぁ。。。
IMG_4344.jpg

キューバ革命の指導者、チェ・ゲバラ
色んな所でゲバラの肖像が見られます。
IMG_4345.jpg

ここは動物園???
IMG_4358.jpg

・・・ではなく博物館なんです
なぜ孔雀がいたのか未だ不明
男の子も興味津々ですね~。

キッズ休憩中
IMG_4376.jpg

その他、モヒートの飲めるバーに行ったり、フリーマーケットに行ったり・・・
キューバ人なかなか熱いです。
つっこみどころ満載
こんな感じでハバナツアー終了です

次は大自然いっぱいのツアー

キューバ旅行記その1

行ってきました CUBA 本当に青い空と青い海~

IMG_4286.jpg

泊まった所はバラデロにある4つ星ホテル
IMG_4305.jpg

なんとこの旅行、航空券&ホテル&ゴハン3食&ドリンク飲み放題で700ドルちょっと
オプションツアー3つ参加しておみやげ買っても1000ドルくらい

キューバって危ないんじゃない?とよく言われますが、リゾート地は平和そのもの
ツアーで首都や他の街も行ったけど、全然そんなことはありません。
日本からだとメキシコやカナダ経由じゃないと行けないけど、トロントは直行便が出ています
とにかくカナディアンが多いアジア人はかなりめずらしい

ホテルのプール
cuba 362

ゴハンはおもにブッフェにてアラカルトレストランもあるけど、予約しないといけなくてカリビアンレストランとシーフードレストランの2つ行ってきました
24時間カフェもあります
海老が美味しくてほぼ毎日お皿いっぱい食べたり、生ハムやハムも美味しかったな~
アイスも4種類必ずあって、ストロベリー・チョコ・バニラ・ココナツ・トロピカル・ラムレーズン・メープルなどなど・・・食べまくりでした
IMG_4643.jpg

そしてそしてドリンク(もちろんアルコールも!)飲み放題24時間!!
キューバはハバナクラブというラムが有名で、どばっどば入れられます。
ピニャコラータいっぱい飲んだな~
     IMG_4649.jpg

お部屋も可愛い
ベットメーキングで毎日可愛いタオルが現われます。白鳥やハートも
IMG_4395.jpg

最高の旅行でした次はツアーの思い出でも~
IMG_4308.jpg


イエローナイフ旅行3日目~オーロラよりも・・・~

2月28日、めっちゃ快晴
犬ぞり体験しました
IMG_4073.jpg

犬ぞり操縦もしたし、スノーモービルの後ろにも乗ったし
そのあと小丘目指します。
何にもないけど天気がよくって綺麗でした~
IMG_4100.jpg

丘で出会った日本人の子と、ガイドブックに載ってるレストランに行ってきました
なんとも味のあるお店
IMG_4106.jpg

お料理は・・・バッファローの肉とサーモンのコンボ
超美味しかった
IMG_4114.jpg

凍った湖の上で結婚式やってた
IMG_4124.jpg

そんな感じでかなり濃い半日を過ごしました
あんなに晴れてた午前から一転、夜・・・

雲・雲・雲~

ぜ~んぜんオーロラ見れなくて、雪遊びとかに熱中
ここで出会った名古屋三人組と、オーロラツアー終わったあとにあきらめきれず、第2次オーロラツアーへ
雪の中を大冒険
でも全然見れないし、皆で朝までトランプ大会になってしまいました~

IMG_4189.jpg

オーロラ見れなかったけど、その前に、来るまでホント大変な目にあったけど
すっごい色んな体験して、色んな出会いがあって、ホント楽しいイエローナイフ旅行となりました
みんなありがとね

さぁ~、いよいよ来週はキューバ旅行だぁ

IMG_4185.jpg

イエローナイフ旅行2日目~到着&観光~

2月26日再びエドモントン空港
空港内で使える20ドル券をティムホートンで一気に使いました。
ティムホで5ドル使うことも全然ないのに・・・ちょっと贅沢
PICT0002_20100322075455.jpg

そして昨日と同じ、10:15 シートベルトも締めました
飛行機、今度は滑走路に向けて動き出しました

動いたのに
・・・ん?また空港に戻り始めた・・・??なぜ???

今回の原因、なんとハリファックス行きの男が間違えてこの飛行機に乗ってた
ばかばかばか!男もばかだけど、航空会社もどうかしてる!!

そんなハプニングにまた巻き込まれ、なんとか着きました
PICT0003_20100322075544.jpg

夜までヒマだから、市内観光
観光案内所で、北緯60の証明書(名前入り)作ったり、州議事堂行ったり・・・。
PICT0004_20100322075454.jpg

あまりの寒さに(この日-20℃)ホテルで防寒具に着替え、今度はオールドタウン
凍った湖の上歩いたり、ガラス瓶リサイクル工房に立ち寄ったら、作る過程見せてくれたり・・・
PICT0006_20100322075454.jpg PICT0007_20100322075454.jpg

そして見て見て!!イエローナイフのあるノースウエスト準州のナンバープレート
世界的にも珍しいんだって!!
PICT0005_20100322075454.jpg

そして夜はオーロラ鑑賞のためオーロラビレッジへ
マシュマロ焼いたり、スープ飲んだり、雪遊びしたり・・・
IMG_4041.jpg IMG_4029.jpg

肝心のオーロラは・・・

この日は見れませんでした~
次の日は見れるでしょうか!!つづく
PICT0009_20100322075543.jpg

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
