

キューバ旅行記その4・イルカにも出会った~★

チェ・ゲバラさん
IMG_4406.jpg

この方は色んな所にいましたね~。
このTシャツを着ている地元の人や観光客を、かならずドコかで見かけます。

そしてそしてキューバでイルカに会える、1日クルーザーツアーに参加しました
他の参加者もかなり陽気です
シュノーケリング(寒いし海あんまキレイな所じゃない)も一応して、ランチはロブスター
もちろんピニャコラーダも!!(1日必ず1杯以上)

1ドルピニャコラーダ(ラム入れ放題)
IMG_4560.jpg

見てください、このビーチ
IMG_4574.jpg
キューバ本島からず~っと離れた島で。
とにかく海がキレイ

そしてそして!イルカに触ったよ~
IMG_4595.jpg

こんな風にイルカが何度も、私達の前を泳いで触らせてくれます
触り心地は・・・ゴムタイヤみたいだった
イルカのキスはなかなか痛いし
でもす~っごく可愛かったよぉ

ホテルにて動物のショー
IMG_4723.jpg

ハバナ名物ラム酒・ハバナクラブ&葉巻たち
IMG_4767.jpg

ちなみに、アメリカにキューバ製品は持ち込めません
没収されちゃうので、アメリカ経由をする方は気をつけましょう
また、パスポートにキューバスタンプを押すと、アメリカ入国出来なくなります(必ずしもじゃないけど)
色々学びますね~。。

海もラムも最高のキューバ旅行でした

3

キューバ旅行記その3・街並みと大自然

キューバは海も最高だけど、街や山の中も最高です

ボートクルーズしました天気がいい~
IMG_4398.jpg

むきむき
IMG_4429.jpg

ボートクルーズの後は、マタンザスという街の散策
ハバナとはまた違った街並み
そうそう、キューバの車ってどれもこんな感じ
それがまた街並みに合ってて素敵です

IMG_4448.jpg

昼間っからテーブルゲームをする大人たち
IMG_4455.jpg

建物もカラフル、洗濯物もカラフル
IMG_4461.jpg

マタンザスを離れ、バスにゆられる事長時間
途中牛がいたり馬がいたり・・・
と~ってものどかな場所にたどり着きました
IMG_4484.jpg

カメラに向かって突進してくるネコ(笑)
IMG_4511.jpg

キューバにずっといると浦島太郎になるでしょうつづく

キューバ旅行記その2・首都ハバナツアー

あっという間に月日が経ちました・・・
遅くなったけどキューバのこと書いていこうと思います

キューバの首都・ハバナ行って来ました。
ガイドさんがおもしろい人で、「きょう1日おれのことはパパとよべー」から始まり、
運転手は叔父さん、私たちツアー参加者はキッズとなりました
おじいちゃん参加者がいようと、「へいキッズ、ついてこ~い」

ハバナに行く途中、美味しいピニャコラーダが飲めるお店に連れてってくれました
ラム入れ放題!!キューバはハバナクラブというラム酒が超有名
ラム中毒かってくらい皆よく飲みます。

もうひとつ、キューバは野球が熱い
この人ごみは、その日の夜行われる野球試合のために集まってる、熱い人々です
IMG_4327.jpg

首都に着きました~。なんかホッとする光景
IMG_4335.jpg

可愛いタクシー乗ってみたかったなぁ。。。
IMG_4344.jpg

キューバ革命の指導者、チェ・ゲバラ
色んな所でゲバラの肖像が見られます。
IMG_4345.jpg

ここは動物園???
IMG_4358.jpg

・・・ではなく博物館なんです
なぜ孔雀がいたのか未だ不明
男の子も興味津々ですね~。

キッズ休憩中
IMG_4376.jpg

その他、モヒートの飲めるバーに行ったり、フリーマーケットに行ったり・・・
キューバ人なかなか熱いです。
つっこみどころ満載
こんな感じでハバナツアー終了です

次は大自然いっぱいのツアー

ただいま~!!!

帰国しました
あっという間すぎて1週間くらいしかカナダにいなかった気分です。。。
でもこの1年いっぱい色んな事が経験できて、ほんとカナダに行ってよかった~
みなさん色々とお世話になりました
ぜひ会って話聞いてくださ~い

それにしても、日本のゴハン最高
スーパー行っただけで感動しちゃう!!!!
服も靴も可愛いし

そして昨日、1年ぶりに実家のトイレに入ったら・・・
入った瞬間、便座が勝手に上がってホンキで叫びました
1年で色々変わるもんですねー!!
ワンピースの最新刊が読めるのも幸せー

GWは友達の結婚式なので札幌に行きます
明日はなんと1年ぶりの美容室
キューバ旅行の続きや、NY&ワシントン旅行の話も書いてくので、みてくださーい

ただ今NY、もうすぐ日本

忙しすぎてまだ報告してなかったですが、トロントでのワーホリ生活もとうとう終わり、15日に出発して今はNY1人旅中です
なのでもうすぐ日本です!!
1年は本当にあっという間でした。
ほんとに昨日のことのよう。
トロントが素敵過ぎて今は日本に帰りたくないけど、みんなに会えるのは楽しみです
またどうぞよろしくお願いします!
とりあえずご報告でーす。

今日はこれからメリーポピンズ観て、明日はワシントンDC!!
残りの旅行楽しんできます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

ふくちゃん

Author:ふくちゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ただいまカナダでワーホリ中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
